親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

運動会


週末は、小学校の運動会がありました!
保育園時代は、運動会は昼でおしまい(昼食無し)だったので
9~15時までの長丁場、子タヌキが耐えられるか心配してましたが
なんとか頑張ってくれました(*^_^*)


父母タヌキも、初めての小学校の運動会で
「どうしよう?」と、迷うことの多い1日でした(>_<)
昼食の場所取りやら、子タヌキと落ち合うにはどうしたらいいかとか…
でも来年は、今年の経験を生かして、もっとうまくやれそうです♪


ちなみに、子タヌキが出た競技は
 ・徒競走 ←6人中5位ぐらい…親に似て、運痴らしい(笑)
 ・親子玉入れ ←ケガをした友達を、先生の所に連れて行ってて
                                 競技中は不在…母タヌキ1人が参加するハメに(泣)

 ・ダンス ←完全にうろ覚え(-_-;)


子タヌキの小学校は、1000人を超すマンモス校なので
人が多くて見れないだろうし、予定も押しまくるんだろうなと
期待してなかったのですが、先生方PTA・委員会の皆さん
配慮や工夫のおかげで、快適に過ごすことができました!
本当に心から感謝です!!