親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

キッザニア東京①

昨日は子タヌキが振休だったので、仕事を休んで
初★キッザニア東京に行ってきました~。


とりあえずネットで情報収集し、
8時前には並んだ方が良さそうだったので、7時40分頃に到着。
『平日だし、誰もおらんだろ』と思いきや、すでに列ができてました( ゚Д゚)


7:50頃、3階への案内が開始。
その際、入場番号札をもらいました。
これだと、走って順番取りに行く人もいなくて、安全ですね(*^_^*)


3階に着くと、空港を模したカウンターで、手続きしてもらいます。
JOBカード等をもらい、8時半の入場まで、また待ちます。
この間に、朝ご飯を食べる親子がちらほら。
なるほど、こうやって待ち時間を有効活用すればいいのか…


ネットで、『レジャーシートを持って行くと良い』と書いてあったんですが
「さすがに、それはいらんだろ~」と、母タヌキは持参せず。
結果的には…あった方がいい!!
子供はやっぱり座りたがるので、あると便利だと思います。
折りたたみイスを持参している強者もいました!
我が家はしかたがないので、待ち時間に読もうと持参していた
小学生新聞を敷きました…あぁ、未読なのに(T_T)


あと、あって良かったなと思ったのが筆記用具
「ひょっとして使うかも」という軽い気持ちで
持参したんですが、JOBカードに名前を書く際に役立ちました♪
記入場所はあるけど、みんなが記入するので満員状態…
あと、子タヌキが暇潰しに絵を描くのにも役立ちました。


8時半に近くなると、列が移動し
いよいよ入場準備が始まります!
親子タヌキは、10番台で入場できました(*^_^*)
続く→