親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

ハンガー巻き巻き

学校の『生活』の授業で、シャボン玉作りをするそうで
ハンガーを持参するよう、連絡がありました。


「古くなったハンガーを持たせればいいや~」と、
軽く考えていたんですが、持参前日になって子タヌキが
ハンガーを丸くして、毛糸を巻き付けてって、先生言ってたよ」と…。


なんですと!?( ゚Д゚)
慌てて毛糸を探すと、刺繍糸より少し太いぐらいの毛糸を発見!
早速巻き始めたんですが、細いので巻くのに時間がかかる…。
途中で絡まったりもするので、その度に
切っては、テープで固定し直し…。
父タヌキにやって欲しかったけど、やっぱり残業(T_T)

ついさっき、やっと出来上がりました!
子タヌキには、「大事なことは、もっと早く言うように!
と、注意しましたが
『大事なことが何なのかも、まだ分からないんだろうなぁ』
と思うのでした…(-_-;)