親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

全統テスト 1週間前

半年ぶりの全国統一小学生テスまで、あと1週間。
当初、「今回こそはバッチリ対策しよう!」と
意気込んでいたんですが…結局、何もやってない(-_-;)


母タヌキのやる気はあったんですが、肝心の子タヌキがやる気ゼロ!!
「じゃあ、受けなきゃいいのに」と言うと、
負けず嫌いの子タヌキは、「受ける!」と言います…なんじゃ、そりゃ(*´з`)


今回は、早稲田アカデミーさんで申し込んだので
噂通り、対策教材の模擬テストが届きました♪
しかも宅急便で!なんて太っ腹なんだ~
本番と同じ出題形式で、教科:国語・算数、制限時間:各30分、150点満点。
解答用紙も、ちゃんと別紙になっていて
本番前の練習にはもってこいです(^O^)/


で、この土日でやってみたんですが
30分いらなかったです…なぜなら、その前に
飽きてやめちゃうから( ゚Д゚)
問題文もろくに読まず、ちょっと考えて分からないと
「教えて~」と言ってくる子タヌキ。
舐め切ってる…本気でシメてやろうかと思いましたよ (# ゚Д゚)


とりあえず採点してみましたが、なんとか100点超えるぐらい。
本番は、ちゃんと受けられるんだろうか…心配。
なんだか、受ける前から前途多難です(T_T)