親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

8時間ダイエット ~2ヶ月目~

父母タヌキが、8時間ダイエットを始めて
早2ヶ月が経ちました!
GW中にリバウンドしたので、GW後からカウントし直しました(^_^;)

まずは結果から…
 母タヌキ:-4.8キロ
 父タヌキ:-7キロ


母タヌキは1度も、8時間以外で食事はとっていませんが
父タヌキは、「やっぱ何も食べないのは無理」と言い
軽く夕食をとっています…なのに、母タヌキより減ってるって…納得できん!



ご参考までに、8時間ダイエットの感想を書くと


 ・最初の2~3日は地獄だが、その後は慣れる
 ・体調は変化なし(便秘も無いです
 ・少量でも、
満腹になるようになった
 ・子タヌキと一緒に、
夕食をとれないのが微妙
 ・ダイエットをやめた途端、リバウンドしそう(笑)


問題点もありますが、お金も掛からないし
手っ取り早く体重を落とせるので、もうしばらく続けようと思います♪
目標体重まで、あと-3キロ!!


ただ今月は、母タヌキの実家へ帰省するので
美味しい物三昧の毎日に…リバウンドの可能性大です…。
なんとか、最小限のリバウンドに抑えたいところです(T_T)