親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

公的学童でやること決定

みぞれが降る中、公的学童でやるドリルを探しに
大きな本屋さんまで行ってきました♪


条件としては
・問われていることを、1人理解できる ←これが結構できない子タヌキ(-_-;)
・ギリギリ正解できる ←できた感は大事ですよね
楽しんで取り組める ←最重要!


算数用として買うつもりだった、サピックスの『きらめき算数脳 入学準備』は
内容を確認したところ…む、難しい( ゚Д゚)

ネットでは5歳児でもできると書いてありましたが、子タヌキには無理だなぁ。
念のため本人にも見せましたが、キッパリと
全っ然、分かんない!」…ですよね(-_-;)


悩んだ末、購入したのは
おはなしドリル ~かがくのおはなし 小学1年~ 税抜650円 ←本好きなのでピッタリかと
多湖輝の頭脳開発6歳 すいり 税抜660円 ←探偵希望の子タヌキなら食いつくかなと(笑)


あとは予定通り、Z会のワークと無料プリントを使っていきたいと思います!
しかしまだ入学前なのに、地味にお金がかかるなぁ~。