親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

キッザニア東京②

入場するとすぐに、第1希望の動物病院へ。
すると誰もおらず、9時の開始時間になっても人が集まらなかったため
子タヌキ1人で開始。スタッフさんとのマンツーマンでした(笑)
スタッフさんの話だと、最初は食べ物屋さん(特にお菓子工場が人気)に
人が集まるので、朝一で動物病院に来る人は珍しいとか(^_^;)


次は、第3希望の病院へ。
通りがかったらすぐにできそうだったので、とっさに参加しちゃいました
看護師になり、新生児室で赤ちゃん人形のお世話をします。
赤ちゃん人形は重さもそれなりにあり、抱っこするのが大変そうでした。


それから、第2希望の警察署へ。
制服と帽子、トランシーバーまで持たせてもらって
パーク内をパトロール。聞き込みもしてました(*^_^*)


その後も、やりたかった仕事を
空いてる順で、どんどんやっていきました。
結果はこんな感じ↓


①動物病院
②病院
③警察署
待ち時間に、お土産購入
④キャビンアテンダント
昼食(ピザ)
⑤カーライフサポートセンター(整備士)
⑥歯科医院
⑦科学研究所
⑧出版社
待ち時間に、銀行口座開設
⑨ソフトクリームショップ


リピーターの方々の話だと、空いてる日だったらしく
希望していた仕事は、全て体験♪
子タヌキも大満足で、「絶対また来る」と宣言してました(笑)


入場料は、2人で6,372円(平日 1部)。
各パビリオンで記念品も貰えるので、空いてる日に来れば
とてもコスパが良い施設だと思います( *´艸`)
ただ、カメラマンが撮った写真に、4,100円も費やしてしまった…仕方ないよ、うん