親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

水泳教室

先日、子タヌキが初めての水泳教室に参加しました!
我が家が住む市で、毎年無料で開催しているようで
本当に助かります(^O^)/
これまで何度もスイミングスクールに誘ったんですが、毎回拒否の子タヌキ。
水遊びは大好きなくせに…なぜだ!?

1人2コマまで、人数が多い場合は抽選…ということで
当たるかドキドキしてましたが、無事2コマとも当選。
乗り気でない子タヌキを引き連れ、
1回目に行ってきました♪


提携のスイミングスクールで開催されるので、施設はバッチリ。
先生も、プロの方が教えてくれます。
スキル別に、4つのグループに分かれて習うんですが
子タヌキは「顔を水につけられるレベル」のグループ。
偶然、同じ保育園だった子がいて
大はしゃぎでした…はしゃぎ過ぎて、先生の話を聞かなかったりね(; ・`д・´)

1時間程の体験でしたが、大きなプールで潜ったり
バタ足したりするのは、とても楽しかったようです。
保育園では、桶みたいなプールだったからね(笑)

帰り際には、「スイミング通いたいなぁ~」と
のたまう子タヌキでした…家計的に無理ですから(>_<)