親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

中学受験案内を買ってみた

まだ、中学受験をするかも決めていないのですが
興味本位で、『中学受験案内』を買ってみました( *´艸`)
定価は2,000円以上するので、1年前のを中古で…600円ぐらいでした


ネット注文したので、実物を見ていなかったんですが
届いてビックリ!なんだ、この厚さ!?
首都圏だけでも、こんなに私立中学があるんだな~と驚きました。


内容は、
・受験マニュアル
・偏差値一覧
・各校の制服写真
・各校の詳細情報(見開き2P)
等、盛りだくさん。


特に制服の写真は、子タヌキと一緒に

「これ可愛いね~」と、大盛り上がりでした(≧▽≦)
子タヌキも、女子トークができる年齢になったんだと、少し感慨深かったり(笑)


情報がまとまっているし、学校のHPには載っていない情報もあったので
買ってよかったなぁと思います。

もちろん、本当に中学受験をすることが決まったら
最新版を買いますけどね。今はこれで十分です♪