親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

我が家のタイムスケジュール

母タヌキは、他所様宅のタイムスケジュールを見るのが結構好きです。
よく主婦雑誌に載ってる「〇〇さんちの1日」みたいな。
美容室や待合室で雑誌を読む際は、ついついそういう特集ばかり読んでいます。


で、誰も興味ないとは思いますが、我が家のも載せてみたいと思います(^_^;)


我が家の1日【平日・共働き家庭】
4:00   母タヌキ起床
               弁当・夕食作り、洗濯、その他雑用
               残りが母タヌキの自由時間
6:00   父子タヌキ起床
               母タヌキ:身支度・朝食作り
            父子タヌキ:身支度
6:30   朝食
7:00   自宅発(父母:会社、子:保育園)
18:00 母タヌキ退社
18:30   子タヌキお迎え
18:45 自宅着
               母タヌキ:うがい手洗い・洗濯取り込み・夕食作り仕上げ
               子タヌキ:うがい手洗い・明日の準備・テーブルセッティング
19:20 夕食
               母タヌキ:食器洗い・洗濯たたみ・布団敷き
               子タヌキ:歯磨き・自由時間
20:00 一緒に入浴
                ワーク(Z会)・仕上げ歯磨き
                 残りは自由時間(TV観たり、お絵描きしたり)
21:10 布団で読み聞かせ
21:30 一緒に就寝
                父タヌキ帰宅・夕食・自由時間


父タヌキが残業無しの日は、分担できるのでもう少し余裕があるのですが
2人だけの時は、いっぱいいっぱいです(T_T)
週後半になってくると、こちらも疲れてイライラしているので
些細なことで子タヌキと喧嘩になり、険悪ムードに。
できるだけ笑顔を心掛けていますが、なかなか難しいですね~。


早く1人で、入浴や就寝してくれたらいいんですが
今のところ「ずっと一緒!!」と宣言している子タヌキなのです…。