親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

お気に入りの本

相変わらず、読書が好きな子タヌキ。
毎週、ベルリッツが終わった後に
近くにある図書館へ寄って、10冊ほど借りて帰ってます(*^_^*)


最近お気に入りなのが、
忍たま乱太郎
ゆうれいたんていドロヒュー
ドラえもん(漫画)


ドラえもんは、さすがに図書館には無いので
ブックオフで、200円ぐらいで買ってあげてます…地味にお金がかかる(-_-;)
あとは、学校の図書室でも借りてきたりするんですが
読んでいる姿は見たことが無い…なぜだ?


親としては、いわゆる『名作』と呼ばれるものを
読んで欲しいと思いがちですが、
我が家では、本人が読みたいものを読むのが1番!と考えています。
でも母タヌキも最初は、名作ばかり勧めてました…全部拒否られたけど(T_T)

休日は、全員リビングにいても
みんな本を読んでて、シーンとしていることもあったり(笑)
早く子タヌキが、文字だけの本を
読むようになるといいなぁ~と、思ってます。
そして、母タヌキが好きなミステリーを勧めたい!というのが、密かな野望(笑)