親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

授業参観

先日、土曜授業参観なるものに行ってきました!


以前あった授業参観は、父タヌキだけが行って
その話だと、子タヌキは授業中歩いていたそうで
母タヌキはドキドキ(>_<)


2~4時限のうち、好きな時に見に行けるというスタイルだったので
国語の授業に行ってみました。
まだ6月なので、授業のスピードはゆ~っくり。
教科書を音読することだけで、ほぼ授業は終了(笑)


そして子タヌキは…やっぱり歩いてた!!
遊ぶためではなく、他の子のお世話をするため
席を離れてました…おせっかいな子だよぉ(-_-;)


しかも、先生の「くまさんは、悲しい気持ちなんだねぇ」という言葉に
手も挙げずため口で、「どれぐらい悲しいの?」と答えづらい質問を!


「コラァーーーーー!!!(; ・`д・´) 」
と叫びたかったのですが、なんとか我慢。
新米の先生はタジタジで、
「それを説明すると長くなるから…ゴニョゴニョ」と流してました。
本当にすみません!(>_<)


唯一救いだったのは、職員室前の掲示板に
クラス代表で、子タヌキの作品が貼られていたこと。
それだけを慰めに、帰宅した母タヌキだったのです…(T_T)