親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

個別面談 ~民間学童~

子タヌキが通う民間学童で、初めての個別面談がありました。
来月の小学校の面談は10分、民間学童は45分。
お金を払っていると、こんなところにも差が出るのかなと思ったり(笑)


始めに、夏休み期間中の利用説明がありました。
母タヌキとしては、夏休み中も
今と同じ週3日・午後から(午前中は公的学童)の利用予定でしたが


・朝8:15から預かりOK(公的学童は8:30~)←これなら出社に間に合う
・午前中の利用料金が1,080円/日 ←開校初年度のため、特別価格らしい
・宿題タイムがある ←スタッフさんのサポートあり
・日替わりのイベントがある ←飽きずに通ってくれるのが、1番の希望!

…という話を聞き、心が揺らいでいます(>_<)


その後、子タヌキの学童での様子を、事細かに話してくださいました。
学童では、
何事にもやる気で、自分でスケジュールも管理できていて
皆のお世話をしてるそうです…。

家では、
やりたい事しかしないし、父母に怒られないと動かない
お世話かけっぱなしなんですけどねぇ…。
もちろん、余計に褒めてくれたとは思いますが
それでも、家とのあまりのギャップに
それ、誰の話ですか?」って感じでした(-_-;)


随所で、家庭での様子や要望を聞いて下さり
一方通行ではない面談で、とても良かったです(*^_^*)