親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

夏の作り置き

毎日暑いですね…母タヌキは、会社に着く頃には
もうグッタリです(-_-;)


朝のうちに、夕飯を作っていた我が家ですが
夏は傷んでしまうので、作ることができません。
仕方が無いので、家に帰ってから作るわけですが
これが面倒で、面倒で(>_<)


下準備だけは、朝しておくんですが
それでも時間がかかるので、ますます寝るまでのスケジュールがタイトに!
しかも、父タヌキが残業続きなので全て1人!!
仕方ないんですけどね…稼いでもらうのも大事だし…

でも良いこともあります。
夜、洗濯すると、朝には乾いていること♪
洗濯物を、朝のうちにたためるので
夜やることが、少し減らせます。
子タヌキが生まれてから、1分1秒の大事さを心底感じてます!

なんだか今日は、とりとめのない内容になっちゃいましたが
ささいなことに喜びを感じている、母タヌキなのでした( *´艸`)