親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

続・お漏らし

昨日もやっちまいました…お漏らし(T_T)
さすがに3回目ともなると、心配になり
ネットで調べてみました。


すると、『低学年でのお漏らしは、よくあること』という
心強い記事を、いくつも発見!
「学校で嫌なことがあり、ストレスが溜まってる?」
「親と離れている時間が長いから、寂しくて?」
「ひょっとして病気?」
等とグルグル考えていたので、少し安心しました(^_^;)


入学前までは、お漏らしやおねしょをしても
叱ったことはありませんでした。
祖母タヌキ(母タヌキの母)から何度も、「絶対に叱っちゃダメだよ」って言われてた
でも、「小学生にもなって!」という気持ちもあり
今回は少し叱っちゃってたかも…反省(>_<)


しばらく様子を見て、続くようなら
替えのパンツを持たせる等、本人の心の負担にならないやり方で
対応したいなぁと思います♪