親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

一泊旅行①

実家へ帰省中、一泊旅行に行ってきました!


と言っても、実家から車で1時間程の、山の中にあるレジャー施設です。
小学生の頃、母タヌキも行ったことがあり
30年ぶりぐらいに訪れました…時が経つのは、ホントに早い(^_^;)

メンバーは、母タヌキ・子タヌキ・じぃばぁ・妹家族の計7人。
妹の旦那に会うのは、妹の結婚式で会って以来。
正直、苦手なタイプ(妙に明るいマイペース・空気を読まない)なので
できるだけ、関わらないようにしてたんですが
誰も誘っていないのに、今回の旅行について行くと言い出し
皆、心の中で『めんどくさいなぁ~』と思いつつも
断り切れませんでした…。
妹がやんわり「姉が気を遣うから」と伝えたけど、「なんで?」と理解できなかったらしい(*´з`)


今回の旅行の目的は、子タヌキが楽しんでくれること!
孫思いのじぃばぁが企画してくれました(*^_^*)
なので、目的地に着くと、すぐにアトラクション(?)がある広場へ。


事前に調べた情報では、ゴーカートやボールプール
あるようだったので、楽しみにしていたのですが
そこには、驚愕の光景が広がっていました…続く→