親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

一泊旅行②

昨日は、子タヌキがな・ぜ・か!5時前に起きてきて
更新することができず
子タヌキは、起きてる間中『かまってちゃん』なのです(>_<)
普段は起こしても、なかなか起きないくせに
たまに、妙に早起きするんですよね~。
で、案の定、民間学童で居眠り
…オイオイ(; ・`д・´)

さて、一泊旅行の続きです♪
私達の前に広がった光景、それは無人の広場
お客さんも、係員さんも、誰1人いませんでした…。
あるのは、炎天下の中、熱々になった古い錆びた乗り物だけ(-_-;)


どうしたものかと、ウロウロしてると
少し離れた小屋に人影が!
入ってみると、汗だくのオジサンが扇風機に当たってました。
エアコンぐらい、付けてあげればいいのに(笑)

オジサンに、乗り物に乗りたい旨を伝えると
「じゃあ行って、動かしますよ~」と気のいい返事。
私達だけのために、暑い中対応してくださいました(*^_^*)
そしてそんなオジサンに、「(乗り物に)蜘蛛の巣張ってるよ~」と
伝える子タヌキ…掃除してないのを指摘してるみたいだから、やめて!!


わざわざ来てもらったけど、結局2つ程乗って
早々と退散してしまったのでした。 続く→