親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

台風の時の学童って?

一昨日頃から、台風の影響で雨風が強かったですね~。

今朝は、我が家の辺りでは雨は止んでますが
相変わらず風は、ビュービュー吹いてます(>_<)


4時頃の情報では、暴風警報が出ていて
ふと思ったのが
こういう時、学童ってどうなるんだっけ?」ってこと。


入学時に貰った、公的学童のしおりで確認すると
朝6時の時点で、暴風警報が出ている場合は閉室』らしい( ゚Д゚)


いや、もちろん、子供の安全が最優先なので
仕方がないんですが、働いている身としてはちょっと…。
会社も休みになるならいいんですが、そういう訳にもいかず…。


幸い今日は民間学童の日なので、上記の心配はいらなかったんですが
これが公的学童の日だったらと思うと、ハラハラしちゃいました(-_-;)
さっき6時の情報を見たら、注意報に変わってたので公的学童も開室みたい。
働いてるパパママ!本当に助かったね!!

お金はかかりますが、1人で留守番できるようになるまでは
民間学童に頼らざるを得ないなぁ~、と思うのでした。
ってか、台風でも無理して会社へ行くという日本人の性(?)が恨めしいぃ~