親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

夏休みの宿題は…

夏休み終了まで、あと1週間
弁当作りから解放されるのが、待ち遠しくて仕方ないです(^O^)/


さて、子タヌキの夏休みの宿題ですが
この週末で、なんとか目途が立ちました~。
あとは、毎日コツコツけいさん音読をやれば、おしまいです♪


残っていた、工作系の作品作りですが
子タヌキがやりたくないと言うので断念(>_<)
代わりに、もう1枚絵を描くことにしたんですが
これがまた大変で…。


最初は絵の具で、船の絵を描き始めたんですが
出来上がった作品を見た、父タヌキの感想は
地獄の絵だな」…ですと( ゚Д゚)
確かに、いろんな絵の具を混ぜ過ぎてしまい
濁った色が、一面に塗ってあるだけの作品に…船がどこにあるかも分からない。


気を取り直して、描き直し。
次は、公園の絵を描き始めたんですが
なぜか黒の絵の具で下書きを始め、グチャグチャに…。
次の次は、給食の絵を描き始めましたが
また黒の絵の具で描いてしまい、グチャグチャに…。
「絵の具は難しいから、クレヨンにしなよ」と言っても聞かない子タヌキ(-_-;)

何度か描き直したんですが、提出する作品として成立するものが無く
結局諦めました(笑)
最低1つ提出すればいいので、今年はまぁいっかなぁ~ってことで( *´艸`)