親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

とびひ&水いぼ

子タヌキ、なんととびひ水いぼになっちゃいました(T_T)


2週間程前から、お尻にプツプツができていて
『また湿疹かぁ』と放っておいたら、潰れて黄色い汁が…。
わきの下にもでき始め、子タヌキも痛がるようになったので
慌てて、皮膚科へ連れて行きました。


どちらの病気も、育児書で読んだりして
知ってはいましたが、なったのは初めて!
特に「とびひ」は、見た目がとっても痛そうで(>_<)
とりあえず、「水いぼ」は潰さずに
飲み塗り薬で治すことになりました~。


母タヌキが子供の頃、水いぼになった時は
潰して治すのが当たり前で、待合室中に子供の泣き声が響いてました…。
治療を待つ間、恐怖で震えていた思い出がよみがえります(笑)


とにかく、早く治ってくれ~(^O^)/