親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

2回目のテスト

またまた更新が空いてしまいました(>_<)

どうも最近、身体の調子が悪くて…歳のせいだろうか。


久しぶりにPCを起ち上げ、メールを見たら
四谷大塚さんより、11月に開催される
全国統一小学生テストの案内が来てました♪


前回の6月のテストでは、大失敗した子タヌキ。
解答を問題用紙に書いてしまい、14点(笑)
その時は「もう受けない!」と言ってましたが、
念のため確認…すると「受けるよ」との答え。
『当然でしょ?』って顔してました…なんか腹立つ!

ということで、2回目のテストも受けることになりました(^O^)/
申し込みは9/14からですが、前回とは違う会場で受けようかなぁと検討中。
噂では、早稲アカさんで受けると
過去問がもらえるとか…。


事前の対策授業をやってくれる会場もあるようなので、
その辺もチェックして、会場を選びたいと思います。
あとは、家庭での対策も考えないと…まぁ、解答用紙への記入練習ぐらいだけど。