親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

忘れ物

子タヌキの忘れグセがひどくて、困っております!
学校に持って行く物を忘れたり、約束したことを忘れたり
挙句、自分が言ったことすら忘れる始末(>_<)


昨日は、手提げ2つ分の荷物を丸々忘れてました…。
出掛ける直前まで、「持った?」と確認したのに(T_T)
お迎えの際、「学校でどうしたの!?」と聞くと
「上履きは学校のを借りて~、工作の材料は友達のを借りた~」
と、屁でもない様子(# ゚Д゚)


とりあえず解決策として、学校に持って行く物は
前の晩に、玄関に置くことにしました!
効果あるだろうか…不安だぁ…(-_-;)

ただ、この忘れ物グセ、おそらく母タヌキからの遺伝です。
母タヌキも子供の頃、お遊戯会や運動会の出番を忘れたり
登校班の旗を紛失したり、学校の帽子を道に落としてきたり(^_^;)
あれ?母タヌキの忘れグセの方がひどい…?

そんな母タヌキでも、なんとか社会人としてやっていけてるので
子タヌキも大目に見てあげようと思うのでした…でも忘れたら、怒りますけどね(笑)