親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

イングリッシュキャンプ

子タヌキが、学校からイングリッシュキャンプのチラシを
持って帰ってきました。
このイングリッシュキャンプは、宮城復興支援センターが運営しているもので
東日本大震災の復興支援等を目的としたものです。


以前にもチラシは貰っていて、その時は全く興味を示さなかった子タヌキ。
どうせ今回もそうだろうと思いつつ、念のため
「どうする?行く?」と確認すると、
「え?そりゃ、行くさ」と、当然じゃんという顔 ←なんか腹立つ!

母「でも1人で行くんだよ!?お母さん達いないよ?」
子「別にいいよー」←いまだに1人で寝れないくせに
母「知ってる友達もいないかもよ?」
子「新しい友達作るからいいもん」←この積極性は誰に似たんだろ?父母は友達少ないのに…
母「…じゃあ、お父さんに相談してみるわ」


父タヌキに相談すると、「本人が行きたければ、行けばいいよ」と即OK。
ということで、参加することになりました!


…でも正直なところ、母タヌキは色々と不安です(>_<)
以前、こういったイベントで
子供達が性的被害に遭っていた、というニュースを観ました。
そういった危険は、日常の至るところに潜んでますが
自分がすぐに駆け付けられない場所にいると思うと、
余計に不安になってしまいます。
母タヌキが心配性なだけでしょうか…

ただ、新しいことにチャレンジさせたい気持ちもあるので
不安な気持ちは隠し、気持ちよく送り出したいと思います!!
とりあえずは、申し込みしないと~