親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

博物館

皆さま、3連休は楽しまれたでしょうか?
我が家は…
1日目は、細々とした用事を済ませ
歯医者へ行ったり、図書館へ本を返却したり、カーテン洗ったり
2日目は、子タヌキが突然の腹痛で、休日診療を受け
診察結果は、ただの胃腸炎でした(-_-;)
3日目は、国立科学博物館へ行ってきました。
やっと連休っぽくなった!!

なぜ博物館かと言うと、子タヌキが突然
恐竜の化石が描きたい!」と、言い出したため。
『そんなに好きだったっけ?』と、思いつつも
せっかくなので連れて行ってきました♪


久しぶりに上野へ行きましたが、相変わらずの大混雑!
国立科学博物館の中も、ごった返していました(>_<)
それでも子タヌキは、空いているベンチを見つけて
絵を描いてました…が、よく見ると
描いているのは、化石ではなく(骨じゃない)恐竜。
「家で、図鑑見て描けば良かったじゃん!!」
と、思わず突っ込みそうになりましたが
大人なので、なんとか我慢しました(笑)


しかも、恐竜にはすぐに飽き
そそくさと剥製の展示室へ。
そこでは、不気味な絵をたくさん描いていました( *´艸`)
↓ちなみにこんなの(ガラケーなので、汚い画像でごめんなさい)




帰りには、ちゃっかり本(全然恐竜に関係ない)も
買ってもらい、休日を満喫した子タヌキでした(=_=)