親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

受けて来ました~

11月3日に行われた全国統一小学生テスト
子タヌキも、最寄りの早稲田アカデミーさん
受けて来ました(^O^)/


校舎(と言っても、小さな雑居ビル 笑)に入ると、
受付で名前を伝え、そのまま教室へ。
子タヌキは振り返りもせず、「頑張って!」と
声を掛けることもできませんでした…冷めた子なんですよね(*´з`)


そして、母タヌキがビックリしたことが!
受付で、厚めの封筒(中身は塾案内)を渡され
それと一緒に、書籍まで渡されました。
しかも定価1,250円( ゚Д゚)の!!


受験票を、宅急便で送ってきたり、
テスト前日に、確認の電話をくれたりと
『無料のテストなのに、至れり尽くせりだな』と
感じていたところでの、これ!!
母タヌキの素直な感想は、
「塾って、お金あるんだなぁ~」

書籍は、早稲アカの教務顧問の方が書いたもので
子どもの英語教育に関するものでした。
子タヌキの英語教育について、悩んでいる我が家にピッタリ(笑)


テスト後には、オリジナルのノートやシール帳も貰い
親子共々、ホクホクで帰宅したのでした(*^_^*)
次回も、早稲アカで受験しよっかな♪ ←完全に、塾の思うツボ(苦笑)