親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

新・家計管理の成果(2ヶ月目)

ウォールポケットを使う家計管理を始めて、2ヶ月が経過。
11月はなんと、予算を12,757円も余まらせてのゴール!
これまでの、オーバーしまくりの家計からすると奇跡( *´艸`)

特に、予算オーバーの常連だった食費が
2ヶ月連続で、予算内に収まったのにビックリです。
1番の理由は、やっぱり
外食をしなくなったこと(^O^)/


これまでは、休日のランチの時間帯は
外出することが多いこともあり、つい外食…。
1回に4,000円ぐらいの出費で、それが月3~4回あると
あっという間に予算オーバー(T_T)


でも、ウォールポケットで予算を見える化したことで
残金を気にするようになり、ほとんど外食しなくなりました♪
外食大好きだった子タヌキが、家食を好むようになった影響もあり


この調子で12月も頑張って、家族旅行の費用を作るぞー!!