親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス
無宗教の我が家ですが、毎年乗っかって
家族だけの、なんちゃってパーティーをしています( *´艸`)


子タヌキが生まれてからは、ちょっと力を入れるようになり
リースツリーを飾ったり、アドベントカレンダーを用意したり
もちろん、サンタクロースの存在をアピールしたり(笑)
本当に子タヌキが信じているか、半信半疑ですが…

さて、子タヌキの今年のクリスマスプレゼントはと言うと…
無し!!です。
実は子タヌキ、10月頃にオモチャをねだった際
「クリスマスプレゼントいらないからぁ~」と言い
無事、オモチャをゲット


しかし、しばらく経つと
「あのオモチャは、お父さんお母さんからだもん。
 サンタさんからは、もらえるもん。
屁理屈をこねだしました(=_=)


母タヌキは約束だし、守らせようと思ってましたが
父タヌキが、「さすがに、何も無いのは可哀そうだから」
恩情を見せ、一応プレゼントを用意。
大行列に並び、子タヌキが欲しがってたポケモンのゲームを買いましたよ~

しかし!
最近の子タヌキの悪行に、ついに父タヌキがキレて
「一度、思い知らせた方がいい」と、結局
プレゼントは、あげないことになりました(>_<)
どうするんだ?買ったゲーム…1万円以上したんですけど…


父子タヌキのゴタゴタで、二転三転している今年のプレゼント。
母タヌキは、もう一転ぐらいするんぢゃないかと
踏んでいるんですが…当日が楽しみです(笑)