親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

倒れてました…

急な発熱で、倒れておりました母タヌキです(^_^;)


一昨日の昼頃は、「なんか熱っぽいなぁ」って程度だったのに
夕方には37.7度に上がり、でも根性で定時まで仕事。
だって、残り僅かな有給を、無駄に使いたくない(>_<)


フラフラ状態で、子タヌキを学童へ迎えに行き
夕食の準備をしていたら、父タヌキが帰宅。
父タヌキに全てを託し、風邪薬リポDを飲み、就寝。
一晩寝たら、完全復活…の予定でしたが
38.7度になってて、あえなく撃沈(T_T)
若い頃なら、この方法でいけたのに…さすがにもう無理か
完全にインフルエンザだと思い、病院に行きましたが
結局ただの風邪でした


そういや先週末、子タヌキが発熱で早退してたな~。
次の日には、完全復活してたから
気にしてませんでしたが、いつのまにやら
うつされてました( ゚Д゚)


1日しっかり休んで、次の日はまだ熱っぽかったものの
どうしてもやらなきゃならん仕事があり、出社。
昨夜もぐっすり寝たので、本日は元気いっぱいです(笑)

しかし、毎年子タヌキから病気をもらってる気が…。
風邪とか、溶連菌とか、インフルとか。
絶対原因は、いまだに一緒に寝ていることなので
来年こそは、子タヌキが1人で寝てくれるよう仕向けたいです!
じゃないと、こっちの身が持たんわ(-_-;)