親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

イングリッシュキャンプ

先日、子タヌキがイングリッシュキャンプに行ってきました~。
帰ってきた子タヌキに、感想を聞くと
「ずっとキャンプしてたかった!!」とのこと。
相当楽しかったようです(^O^)/


知り合いゼロでの参加だったので、心配してましたが
すぐに友達ができたみたい。
子タヌキ曰く、「世界一の親友ができた」そうですが
名前以外の情報は、何も無し(笑)
まぁ、小学1年生なんて、そんなもんか(^_^;)


楽しかった思い出は、
 ・留学生達と遊んだこと ←追いかけっこをしたらしい
 ・お風呂で泳いだこと ←コラコラ(; ・`д・´)
 ・自販機で、コーンポタージュを買って飲んだこと
  ←普段は父タヌキのを少しもらうだけだから、1缶飲めて嬉しかったよう(笑)


父母タヌキ的には、
 ・子タヌキが帰りのバスで吐いてしまい、着替えを買いにダッシュ
 ・出発も到着も遅れ、寒空の中1時間近く待った
 ・しかも帰り電車が遅延で、そこでも待つ羽目に(T_T) ←あと1本早ければ…

と、あまり良い思い出は無いですが
子タヌキが楽しかったのなら、オールOKです♪


すでに、次のキャンプに参加する気満々の子タヌキですが
どうなるでしょうねぇ( *´艸`)