親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

2年生初★授業参観

子タヌキの授業参観に行ってきました~。
平日だったからか?
もう2年生だからか?
1年生の時に比べると、保護者の数が少ないような…(^_^;)


少し遅れて着いた母タヌキは、まずは廊下に貼ってある
子ども達のプロフィールを確認。
子タヌキのを発見し、見てみると
将来の夢:パティシエ…なんですとっ!?( ゚Д゚)

母タヌキ、初耳です!
少し前までは、名探偵だったのに…。
ってか、パティシエなんて言葉知ってたんだとビックリ(笑)


さて、授業は算数で、グラフの勉強をしておりました。
そっと、子タヌキの様子を見てみると…
まさかの体育座り!!
なぜか椅子の上で体育座りをし、つまらなさそーに
授業を受けておりました…先生、誠に申し訳ございません!!


約1名の問題児を除くと、教室全体は落ち着いた様子。
2年生の担任の先生は、1年生の時と同様
若い男性の先生ですが、雰囲気は真逆!
1年の先生がなら、2年の先生はって感じです(*^_^*)


『少し厳しそうな先生かな?』と、母タヌキは思いましたが
子タヌキ曰く、「すごく優しいよ~」とのこと。
とりあえずは、クラスに馴染めているようで一安心です♪