親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

8時間ダイエット

突然ですが母タヌキ、8時間ダイエットを開始しました!
自分でもビックリなんですが、朝目覚めた瞬間
「よし、今日からダイエットしよう!」と、思い立ったんです(^_^;)


なぜ『8時間ダイエット』かというと、試したことが無いから(笑)
ずっと気になっていたんですが、16時間 空腹という試練に
耐えられる気がしなくて、敬遠しておりました…。


開始1日目は、↓こんな感じ
 7:00 朝食 ←普段通りの量
 12:00 昼食 ←いつもより少し多め
 13:00 おやつ(チョコバー)
 15:00 ~ 8時間終了 ~ ←もう水分以外は摂れません(>_<)
 19:00 夕食(白湯)


感想は、「想像していたよりもイケる!」
帰宅中に、空腹のピークが訪れましたが
「我慢できない!」って程では無かったです。


そして2日目は、前日の経験を活かし
昼食の量を、さらにUP♪
もちろん、おやつも食べました…甘い物も食べられるのが嬉しい~

で、結果はというと、2日間で1.8Kg減!!
嬉しい反面、「今までどんだけ食ってたんだよ!?」と
思わずにはいられない…反省(-_-;)


目標は7Kg減なので、道のりは遠いんですが
頑張っていきたいと思います。
ダイエット報告をしなくなったら、挫折したと察してくださいませ(T_T)