親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

スマホ★デビュー

ついに!ガラケーから、スマホへ替えました!!
新しい相棒は、iPhone7です♪


最初は、せっかくだし最新のiPhoneXRにしようと
考えていたんですが、店頭で持ってみたところ…
『!?…デ、デカいっ!!』
画面が大きいので、手が小さな母タヌキだと
指がプルプルしちゃいます…これ、100%落とすわ(-_-;)

で、色々と検討した結果
  ・画面のサイズが小さい ←女性にはちょうど良いサイズ
  ・背面がアルミで丈夫 ←iPhone8からはガラス
  ・型落ちで、価格が安い ←機種代は、4万ちょっとでした( *´艸`)
という理由で、iPhone7に決めちゃいました。


とりあえず、一通りの設定は終わりましたが
全く使いこなせていない状態(T_T)
タッチパネルでの文字打ちに、イライラしております。
途中の文字を消したい時に、カーソルがうまく合わせられん!!


頑張って、早く使いこなせるようになりたいです…はぁ~。