親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

夏休み準備中

ついに明日から、子タヌキが夏休みに入ります!


その準備で、母タヌキは大忙し!!
と言うのも、今年は去年のように
「民間学童に全部お任せ♪」
と、出来ないので ←民間学童が潰れちゃったからね
全てプランニングする羽目に(T_T)


我が家は共働きなので、基本、子タヌキは毎日
公的学童に行くしかない。 ←1人で1日留守番はまだ無理!
                 ↓
でも、  それだと
飽きる
                  ↓
イベントを詰め込んで、
誤魔化すしかない!


…という思考回路で、母タヌキが準備することになりました。
父タヌキは、こういうのにはノータッチ…全然興味なし(=_=)

で、こんな感じのプランになりました♪


  ①母タヌキの実家帰省 ←しかも1泊旅行も組み込まれてる(笑)
  ②5泊6日のキャンプ参加 ←子タヌキ1人で初参加★
  ③父タヌキの実家へ帰省
  ④ディズニーオンアイスを観に行く ←これも初なので楽しみ~

今年の夏休みは、これで何とかやり過ごそうと思います(^O^)/