親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

住宅ローン②(実行中・繰り上げ返済)

1回目の繰り上げ返済は…


貯金を使い果たした我が家ですが、その頃アベノミクスで株価が急上昇。
「そういや、会社の持株会に入ってたなぁ~」と思い出した母タヌキが
自社の株価を調べたところ、なんと買値の2倍に!
入社当時、先輩社員に言われるがまま、買い始めておいて良かった!!
即売りに出し(愛社精神ゼロ 笑)、そのお金で繰り上げ返済したのでした(*^_^*)


そして、2回目の繰り上げ返済は…


実はこちらも株の利益(笑)。
1回目の売却後も、引き続き持株会で株を買っていたのですが
売り時が分からず放置してました。
しかし、昨年末の株価上昇で、また買値の2倍に!
即売りに出し、そのお金で繰り上げ返済。
残ったお金で、父母タヌキの両親へ
旅行もプレゼントできました(*^_^*)


株についてド素人の母タヌキですが、よく分からないまま
株の恩恵を受けられたのでした。
でも調子に乗って、他の株にも手を出すのはやめよう…(小心者) 
続く→