親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

ベルリッツ新年度開始

子タヌキが通っているベルリッツの新クラスがスタートしました!
同じクラスのメンバーは、1学年上の女の子。
授業前に、スタッフさんが紹介してくれましたが
お互い照れているのか、ろくに挨拶もせず…子タヌキ、あんなに楽しみにしていたのに(-_-;)


新しいテキスト『My Friend』は、曜日を覚えるとこから始まりました。
しかし、曜日を教えるのって難しいですよね。
ベルリッツは、日本語を一切使わないので
「月曜=Mondayだよ」って説明はできないんです。
目に見えないものを教えるって、本当に難しい(>_<)


授業の録音を聞いてみると、曜日だってことは理解できたようですが
どれがどの曜日だってのは、分かってなさそう…。
その証拠に、子タヌキは
土曜日は、Sundayっていうんだよ!
と、自信満々に教えてくれました(T_T)
…今週中に、復習した方が良さそうだなぁ。