親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

転職活動中

実は母タヌキ、只今絶賛転職活動中です(^ω^)
現在の会社には、10年以上勤めているんですが
人間関係やら待遇面で、モヤモヤするものがあり
このまま定年まで勤めていいのだろうか…と、考えるようになり。


で、現在の高求人倍率にも後押しされ、思い切って転職活動することに!
去年の秋頃から、ゆるゆると始めたんですが
希望条件に合う募集を見つけるのが難しくて、苦戦してます(T_T)


・子タヌキの送迎時間に合う勤務時間
通勤時間は、自宅から30分ぐらい
年収が今と同等
・育児に理解がある職場
・(できれば)今と同じ職種


…こんなに条件があれば、そりゃ見つからないですよね(-_-;)

たまに希望通りの募集があっても、(憶測ですが)年齢でNGだったり。
先方の募集条件にピッタリなのに断られるって、年齢以外に理由ないよね!?
やっぱ年齢って大事で、年齢が上がるほどに、募集件数は減っていくらしい…。


それでも2社、面接を受けた会社がありまして
どちらも内定をいただきました(*^_^*)
ただ、会社の雰囲気が合わない気がして、どちらもお断り…。


そして本日、3社目の面接に行ってきます!
その報告は、また明日~。