親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

転職面接

3度目の転職面接に挑んできました~。


母タヌキは、派遣会社の『紹介予定派遣』を使って、転職活動しています。
紹介予定派遣とは、最初は派遣社員として勤務(最長6ヶ月)し
その間に、


会社側 → 実際の能力勤務態度を評価
転職希望者側 → 会社の雰囲気業務内容を確認


し、双方とも気に入れば、社員になれるというものです。
母タヌキは面接が苦手なので、こっちの方が成功率が上がるかなぁ~と(*^_^*)


ということで、最寄り駅で派遣会社の担当さんと待ち合わせ。
少し打ち合わせをした後、会社へGo!
立て直したばかりという社屋は、とてもキレイでオシャレでした(^ω^)


面接官は、入社したら上司になる男性1名。
以前受けた面接では、面接官が4名もいて、かなり緊張しました(>_<)
とてもざっくばらんな方で、
「取り繕ってもどうせバレるんだし、自然体でいきましょう」
と言って下さり、少し緊張が和らいだのでした。 続く→