親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

初めての家庭訪問

子タヌキが通う小学校は、4月末~5月頭に家庭訪問があります。
隣の学校は無いそうなので、同じ地区でも、学校によって違うんですね


ただ、予定表を見ると、1家庭につき移動時間を含めて15分
子タヌキのクラスには、同じマンションの子がいないので
我が家の場合だと、先生は5分も滞在できない…意味ある?これ


『絶対、予定押すだろうな』と思いつつ、待っていると

予定時間より10分程遅れて、先生到着!思ったより早かった(笑)


入学してまだ1ヶ月なので、お互い特に話すことも無く
こちらから少し質問をして終わり。
帰宅した父タヌキにも、「来る意味あったの?」と聞かれました…確かに。


先生方の業務量を減らすためにも、親が学校へ行く方が
効率的なのでは?と思う、母タヌキでした(^_^;)