親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

なんとなくブログ開始

はじめまして!
なんとなく思い立ち、ブログを始めてみることにしました。
ニワトリ並みの記憶力なので、自分自身のメモ的なスタンスでいこうと思います。
あと、自分の心配事やら考えを書いて、客観的に見たいなと。


少し自己紹介。
我が家は、4月に小学生になる子タヌキ(娘)・父タヌキ・私の共働き家庭です。
近くに親類もおらず、しかも2人ともフルタイム勤務なので
毎日多忙を極めております…時短したい…でも収入が減るのは困る。


そんな中、4月に子タヌキが小学生になります。
もちろん保育園のように、至れり尽くせりのお世話はしてもらえません。
飽きずに学童に行ってくれるのか…これが1番の心配。
勉強についても心配。いじめも心配。と、心配事だらけ。
そんな日々を綴っていけたらと思います。