親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

お漏らし…

ここ1週間で、子タヌキは2回もお漏らししてしまいました(>_<)
しかも決まって、公的学童の日。
話を聞いてみると、尿意を感じ、トイレには行くけれど
間に合わずに、漏らしてしまうという…。


普段から、ギリギリまでトイレを我慢しているので
少しでもオシッコしたくなったら、トイレ行ってね!」と
言い聞かせてるのですが、遊ぶのに夢中だと忘れちゃう(-_-;)


お漏らしの後始末をしていただくスタッフさんに、
本当に申し訳なくて、毎回平謝りしているのですが
いつも子供に
気にしなくていいんだよ。大丈夫だからね。」と
優しく言ってくださいます。
きっと、謝っている親の姿を見た子供が
気に病まないように…と、気遣ってくださってるんですね。
本当に有難いことです!!


1年生のうちに、お漏らしから卒業出来たらいいんですけどね~。
他の子達に、からかわれるようになったら、可哀そうですし(^_^;)