親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

御三家の鯛焼き

ずっと気になっていた、鯛焼きの東京御三家の一つ
わかば』に行ってました~。


お店は四ツ谷駅にあり、我が家から1時間程かかります…結構遠い(-_-;)
ネット情報では、「行列ができる」とあったため
並ぶのが嫌いな母タヌキは、開店時間に合わせてGO!
9時過ぎに着いたんですが、行列は無く
店内で飲食しているおじぃちゃんが、1人いるだけでした。


焼きは1匹150円。袋は有料なので、ご注意を!
小さな紙袋が30円でした(^ω^)
10匹を注文し、包装を待っている間に
後ろに2人が並びました。
まだ開店して10分なのに、すごい!


鯛焼きを受け取ったら、急いで帰宅。
四谷の滞在時間、わずか10分(笑)
わかばの鯛焼きの特徴は、塩気があるあんこ
ボリュームのある鯛焼きですが、甘さ控えめのあんこなので
ペロリといけちゃいます。
我が家では、父タヌキが1番気に入ってました(*^_^*)

次は、人形町の『柳屋』さんにトライしたいなぁ~。