親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

紙飛行機…

子タヌキが学校から、全先生方の写真付き紹介プリント
持って帰ってきました…が!
なんとそのプリントで、紙飛行機を作ってました( ゚Д゚)
フルカラーで、光沢のある学校プリントにしては珍しく立派な紙だったのに…
シワシワで台無し。


今まで、親に見せる前にこんな事したこと無かったので
怒るよりも先に、ビックリ!!
「なんで紙飛行機作ったの?」と聞いても、「作りたかった」と答えるだけ(-_-;)


そして、内緒にしていたようですが、忘れ物をしたこともあるみたい。
毎晩一緒に学校の準備してるのに、なんでだ!?
宿題のプリントを忘れたようで、何かのはずみでポロリと漏らしてました。
こういうとこは、やっぱ1年生(笑)

最近、親に話さないことが、少しずつ増えてきたような気がします。
母タヌキにベッタリすることも、少なくなってきたし
歩く時に、手も繋ぎたがらなくなってきたし…。
これも成長の証かな?
少し寂しい気もしますが、それだけ大きくなったってことですね(*^_^*)