親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

水泳教室2回目

先週に引き続き、水泳教室の2回目に行ってきました♪
今回は、同じクラスの女の子もいたようで
子タヌキはますますテンションUP(^_^;)


無料の教室だし、先週と同じ内容かな?と思いきや
ちゃんと2週目の子用の内容でした!
水に顔をつけたまま、先生に引っ張ってもらったり
大きなビート板に仰向けになり、バタ足の練習をしたり。
足を曲げずに、バタ足する練習…かな?


やっぱり、スイミング習わせたいなぁ~と思いましたが
家計がねぇ…もう、どうやっても捻出できんよ(>_<)


母タヌキとしては、
 ①民間学童を1日減らして、スイミングに通う
 ②2年生になって、民間学童を辞めてから、スイミングに通う
の2択ですが、子タヌキは
「民間学童は減らさない(むしろ増やしたい
「2年生になっても、民間学童は続ける
と、譲りません(T_T)


もう少し説得してみますが、誰に似たのか頑固者なので
難しいだろうなぁ…。