親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

7月の教育費

昨日の続きを書く予定でしたが、「あれ、今日から8月!?」と
気付いたため、先に、7月にかかった教育費を発表しまーす。


・学校諸経費(7月分) 6,800円
・公的学童(おやつ代含む) 3,380円
・民間学童(8月分) 41,958円
・ベルリッツ 14,040円
・小学生新聞 1,580円
・その他(本・ドリル代) 7,237円 ←主に、ドラえもん(漫画)です(^_^;)

7月の教育費 合計 約7.5万円


ようやく落ち着いた感がありますね…10万越えが続いてたから(>_<)


ただ、夏休み期間中の民間学童の費用(午前中分)
まだ請求されてない…いつ来るんだろう…。
父タヌキが、残業を頑張ってくれたおかげで
7月のお給料は少し多めでした。
おかげで、民間学童費用はなんとか払えそう♪ ありがたや、ありがたや(*^_^*)

8月は、学校諸経費もかからないので
気を引き締めて、節約に努めようと思います!!