親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

民間学童 面談

子タヌキが、週3回通っている
民間学童の面談に行ってきました!
親が知らない学童での様子を、色々と教えてもらいました( *´艸`)


生活面では、
しっかりしていて、言われなくても1人でできる
 親からすると、「そうかな!?」って感じですが…
・たまにお友達に、キツい言い方をする
 マイペースな子がいると、「早く!」ってなっちゃうみたい(-_-;)


と、学校の面談で言われたことと、あまり変わりませんでした。
キツイ言い方をするのは、父母タヌキに対してもあるので
都度注意はしているんですが…なかなか直らない(>_<)
女子グループは、そういったことで
すぐにトラブルになっちゃうから、今のうちに何とかしないと!


学習面も、特に問題無いそう。良かったぁ~。
民間学童では、国語学習や算数パズルの時間があります
特に算数パズルは、学童の中ではトップみたいです♪
って言っても、10人ぐらいしかいないけど(笑)

4月からは、新1年生も加わり
また雰囲気が変わってくると思いますが、楽しんで通ってくれたらいいな(^O^)/