親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

小学校準備②(学習机)

~学習机~
学習机の購入は、各ご家庭で悩まれる点かと思います。
最近はリビング学習が人気という事で、我が家も必要になってから買うことに決定。
低学年と高学年では、好みのデザインも変わるだろうと思ったので。

が!リビングで使っている椅子が合わないらしく
子タヌキの姿勢がだんだん悪くなってきてしまい…。
合う椅子をわざわざ買うんだったら、学習机についてる椅子でいいんじゃない?
ということで、8月に机一式を買ってしまいました(^_^;)


子タヌキは、ゴテゴテと飾りや棚のついた机を欲しがったのですが
経験上、大きくなるとそういうのは嫌になるのが分かっていたので
できるだけシンプルで、子タヌキも納得するデザインの物を購入。


結果、我が家は購入して正解でした!
今までリビングに散らばっていた子タヌキの物を収納できるし、
自分専用の机が嬉しいようで、絵を描いたり、工作したり、本を読んだりと大活躍。


ワーク(Z会)は母タヌキと一緒に行うので、広いリビングテーブルに
椅子(キャスター付き)を運んでやる、と使い分けています(*^_^*)