親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

小学校準備①(ランドセル)

子タヌキは、4月から小学生になります。
我が家は、去年の2月頃から小学校準備を開始しました。


~ ランドセル ~
人気のものは夏前に売り切れると聞いたので、ネットでどんなものがあるかリサーチ。で、色やデザインの多さにビックリ!


子タヌキは、どぎつい色やラインストーン付きに惹かれていましたが
高学年になった時に絶対後悔すると説得し、
中村鞄製作所さんのランドセルに決定(*^_^*)
手作りのランドセル専門店なので、お高いのでは!?とビビっていましたが
ニ〇リやヨー〇ドーで見かけたものと、たいして変わらなかったですね~。


4月頃カタログが届き、どれにするか子タヌキが決定。
(革見本が付いているので、肌触りも確認できます)
注文開始日に、ネット注文しました。
実物を見ずに決めたので、不安もありましたが
お店が遠くて、行くのは面倒だったので…(^_^;)


その後、ホームページを見たところ「2018年度分は終了しました」との掲載
え?まだ7月だよ!?って、注文済みの私が言うのもなんですが(笑)


そして、11月に実物が到着。
思った通り、しっかりした作りで飽きのこないデザイン。
雨よけカバーや、お手入れクリームも付いています。
あと、早期注文の特典で、イニシャルを刺繍してもらえました。
これがまた可愛い♪
母子タヌキ共々、大満足なのでした~。