親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

フル学童

昨日は初めて、公的学童をフルで利用した子タヌキ。
最初のうちは、母タヌキが早退して
16時半にお迎えに行っていましたが、
そろそろ慣れてきた頃かと、思い切って18時半まで預けてみました(*^_^*)


小学校が終わるのが13時半なので、5時間も学童で過ごすことに!
数人のスタッフさんで、100人程の子供達を見ているため
構ってもらう機会は少なく、基本は各自で自由に遊ぶだけ。


しかも18時を過ぎると、残っている子供は少ないため
余計につまらないみたい…という、先輩ママの話を聞いていたので
心配していたのですが、迎えに行ってみると20人ぐらいいてホッ(^_^;)
2~3しか、いないのかと思ってた(笑)


子タヌキは、他のクラスの女の子と一緒に遊んでいて
お友達になれたみたいで良かったです。
やっぱり子供って、たくましい!!
あとで子タヌキに感想を聞いたところ、「民間学童の方が楽しい」とのこと。
そりゃあその分、高い金払ってますからね…(-_-;)