親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

キッズケータイ

ついにキッズケータイを購入しました!
入学前から検討はしていたんですが、
「1人で留守番できるようになってからでいいかなぁ~」
と、購入は保留してました。
周りではすでに持っている子もいて、子タヌキは羨ましそうにしてましたが(^_^;)

でも先日、学校の振休で、朝から学童に行く日があり
仕事に間に合わないため、学童が開く10分前に
子タヌキを送って行ったんですが、別れてから
「万が一、学童がやってなかったらどうしよう?」
「学童が開くまでに、トラブルがあるかも!?」
と、色々不安になり…(>_<)


自分でも、心配し過ぎだなぁ~とは思うんですが
何かあってからでは遅いと思い、購入を決意しました!


父母タヌキともdocomoなので、docomoのキッズケータイを購入。
ちょうど機種代1円キャンペーン(5/31まで)をやっていたため、
お得に買えました♪(本来は、1万円以上します)
月々の料金は700円程。両親がスマホだと、500円程だそうです。


早速、父母タヌキと祖父母タヌキの電話番号を登録。
登録した相手からしか、着信できないよう設定しました。←この機能は助かります!
祖父母タヌキに、子タヌキの電話番号を連絡したところ
すぐに電話が掛かってきて、子タヌキは大喜びでした(*^_^*)
完全に新しいオモチャだと思ってる…

学校は、携帯電話の持ち込みは禁止なので
しばらく出番は無いですが、夏休みに入れば大活躍(?)すると思います。
しかし、また出費が増えてしまった…家計が怖い~