親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

教科書が…

昨晩、1人で学校の準備をした子タヌキ。
その後、入れ忘れている物があるのに気付いた母タヌキが
ランドセルを開けると…なんと奥の方に、
ビチョビチョに濡れたハンカチタオルが!!


え!?
さっき学校の準備してたよね?
なぜ気付かない??
ってか、自分で入れたのに、全く思い出さなかったの???
と、父母タヌキは疑問だらけ( ゚Д゚)


もちろん、一緒に入れてた教科書もビチョビチョ。
ドライヤーで乾かしてみましたが、ブワブワに広がり
元の1.5倍ぐらいの厚さになっちゃいました(>_<)
まだ5月なのに…1年間使う物なのに…


なんだか最近、心配なことが多い子タヌキ。
実は少し、発達障害を疑ったりもしています。
プリントや給食袋を頻繁に忘れたり、自分が何をやったか思い出せなかったり
落ち着きがなかったり、集中して話を聞けなかったり…。


ただ単に、そういう性格なのかな?とも思いますが
ネットや本で調べたところ、女の子は症状が分かりにくいらしく…。
素人判断ですが、いわゆるグレーゾーンなのではないかと思っています。
学校や学童での様子は分からないので、機会があれば
先生方の意見も聞いてみたいなと思っています(^_^;)